クウェート留学生による日本文化紹介の機会

2019年4月17日

ポップカルチャーイベント

※写真は在クウェート日本国大使館日本ポップカルチャーイベントへの出展より

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

今回はクウェート留学生の日本文化紹介の機会について紹介します!

 

クウェート留学中に日本文化を実際に伝えられる貴重な機会です!

 

スポンサーリンク

イベントを通じて大使館関連で日本文化を紹介する

日本文化紹介の機会

※写真は在クウェート日本国大使館プラモコンへの出展より

 

クウェート留学生は、大使館関連のイベントで日本文化を紹介することが多いです。

上の写真は、毎年11月くらいに行なわれているプラモコンというイベントですね。

今年の留学生が写っています…!

 

クウェート留学生はこういう機会に、書道を教えたり、筆で日本語で名前を書いたり、折り紙やけん玉を教えたりします。

 

個人的にはプラモコンの写真の中ではこれが一番好きです…笑

THE SUMOU

 

THE SUMOU(笑)

日本文化素晴らしい…笑

 

日本がどのように見えているのかが分かる機会

 

最近ではコンフェストコンというものが1月24日~26日まであり、それに日本大使館もブースを出展していたようです。

コンフェストコン

※写真は在クウェート日本国大使館コンフェストコンへの出展より

 

クウェート人にとって日本と言えば「アニメ」ですよね。

「アニメ」の影響力は本当に侮れなくて、その中に出てくる「サクラ」など、美しい日本の景色に惚れてクウェートからはるばる日本へ旅行に行く人もいます。

 

僕の友人のクウェート人にも、日本のゲームミュージックが大好きで、個人的にそれを極めて現在ロックマンの音楽を作っているアーティストさんと一緒に仕事をしている人もいます!

 

そんな、日本に興味のあるクウェート人たちと話すことのできる機会でもあります。

 

ちなみに、こういった大使館絡みのイベントは交通費もかかるのでバイトとして参加する場合が多いです。

 

どのように日本文化を紹介したらうまく伝わるのか、考えさせられて非常に勉強になります。

外国人から見て日本がどのように映って見えるのか分かる良い機会だと思います!

 

クウェートに留学したらぜひ積極的に参加してみてくださいね!

 

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

VALUもやっています!

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク