【クウェート留学対策】そろそろアラビア語学習を始めましょう

クウェート大学

こんにちは!

クウェートのよしくんです。

 

これから今年のクウェート留学目指す向けです。

まだアラビア語勉強始めていない方はもうそろそろアラビア語勉強始めましょう!という内容です。

今回はアラビア語がこの留学でどれくらい大事かをお伝えします!

 

★ドバイに半年間滞在して働ける★
\ドバイ国際博覧会の求人出ています/

2020年ドバイ国際博覧会日本館アテンダント募集サイト

 

留学選考にアラビア語面接があります。

就活の面接

実はクウェート留学の選考には電話面接がありまして、その際にアラビア語での口頭試問があったりします。

年々受験者が増えてきていることもあり、年を増すごとにハードルが高くなっているのが現状です。

 

そのため、少しでも合格率を上げたいのであれば、志望動機などを答えられるくらいには準備しておいたほうが安心なんです。

 

他国の留学生はアラビア語エリートばかりです。

 

クウェート政府奨学金留学では、他国の留学生も日本人と同じようにアラビア語を勉強しに来るのですが、彼らはアラビア語ほぼペラペラだったりします…笑

 

そのため、授業のレベルが高くなりがちだったりして、最初日本人学生の大半はかなり苦労します。

クウェートで本格的に勉強することになりますので、最低でも文法書1冊くらいは終わらせてできるようになりたいところです。

いまから勉強すれば文法書1冊分くらいの勉強は不可能ではないので、今勉強していただいたほうが後々楽です。

 

ちなみに、アラビア語の学習方法はこちらの記事でまとめていますのでぜひ参考にしてくださいね!

 

クウェート留学選考(電話面接)はだいたい5月、6月

 

クウェート留学は、クウェート政府次第で留学募集開始時期が決まるのですが、一昨年までは3月募集開始、去年は5月募集開始でした。

書類提出後にあるアラビア語の電話面接は、だいたい5月か6月に行われます。

そのため、その時期を目安に勉強していただくのが良いのではないかと思います。

 

お住まいが関西でしたらアラビア語個別指導もしていますので、ぜひご参考に!

 

留学サポートで学習指導します。

 

もし「自身で勉強方法が分からないから教えてほしい」「ガッツリ留学のサポートしてほしい」という方いましたらぜひお気軽にご相談くださいね!

無料相談も受けております。

 

クウェート留学はお金がかからずにアラビア語留学でき、なおかつ貴重な経験が得られる珍しい留学になります。

ぜひ留学目指して頑張っていただけましたら嬉しいです!

 

読んでくださりありがとうございました!