クウェート人は時速140kmでナンパするらしい

2019年2月26日

ハート

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

 

先日、クウェート留学生飲み会を行ったのですが、とっても話が弾んで楽しかったです!

 

同じクウェート留学であっても全く違う体験をしていたり、逆に同じ体験をしていてあるある話で盛り上がったりしました!

次回は次のクウェート留学生が決まった頃に行おうと思っています!

 

今回はその中でも話題になったクウェートでの「恋愛」について書いていきます!

 

スポンサーリンク

留学生の男女は話しやすいが会いづらい

ショッピング

クウェート留学ではクラスは男女合同なので、話す機会なども多く、仲良くはなりやすいです!

 

ただ、寮のある場所が別地域で、お互いの寮内に入ることはできないので待ち合わせが難しいです。

日本人留学生全員が集まらないといけない時もこれがネックで、場所と時間を決めていちいち待ち合わせをしなくてはなりませんでした。

 

授業終わりであれば会いやすいですけどね!

 

また、女子寮は門限が9時30分なので、それまでに帰らないといけません。

もちろん、外泊は不可です。

 

時間内に帰らないと寮の人にバレて大使館に連絡がいきます…笑
(まあその門限の制限をかいくぐる猛者もいますが…)

 

そういった理由で留学生の男女は話しやすいが会いづらいです。

 

クウェート人と結婚した話も

アラブ人笑顔

現地のクウェート人と結婚された方も実はいたりします!

クウェート人は基本的に生活に余裕があるので温厚で誠実な人が多いです。

 

また、クウェート人同士の結婚の場合、男性視点で見ると様々が制約がついて回ります。

家系を詳しく調べたうえでお見合いを通して結婚するか決める必要がある。

巨額の婚資金を女性側の家族に渡す必要がある。

結婚契約条件を決めるのは基本的に女性側。

 

などなど…

 

結婚契約条件に関する話は以前の記事で触れましたので参考にしてみてください!

 

こういった理由から、外国人と結婚したがるクウェート人もいたりします。

特に日本はクウェート全体で好印象を持たれているので、少なくとも日本人と仲良くしたいと思うクウェート人は多いです。

 

ナンパ in クウェート

アラブ人

 

基本的にイスラーム的な理由で男女間交流が制限されているのもあってか、ナンパするクウェート人男性も多いようですね。

 

逆もしかり。

数少ない出会いを求めて、ナンパされるために早朝に化粧バッチリでカフェで過ごすクウェート人女性もいるのだとか。

 

ただいま留学中のハンニバル佐藤さんも、ナンパロードで時速140kmでのナンパを目撃したようです(笑)

 

秒速5センチメートルなんてもんじゃないですね。

時速140キロメートルです。

 

全然儚くない…

 

クウェートでナンパにあうことは、クウェート人女性だけではなく日本人女性にもあります。

時にはストーカー気質なクウェート人もいますのでご注意を…!

 

恋愛はほどほどに楽しみましょう(笑)

 

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

VALUもやっています!

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク