2020年に向けたクウェート留学サポートについての案内

2020年4月3日

ラーイド先生のクラス

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

 

全国から5名のみが毎年クウェート留学に行けるわけですが、2019年は僕が留学サポートをしている学生から2名合格者が出ました!

 

良かった…!

もちろん留学サポートはしているわけですが、何よりも学生さんたちがクウェート留学準備アラビア語学習真剣に取り組んできたことで合格に至ったのだと感じました。

 

留学選考で感じることは、やはりひたむきに、まっすぐイスラームやクウェート、アラビア語と向き合っている方が合格を掴んでいるということです。

 

僕自身、毎年さまざまな想いをもって留学サポートを行っています。

 

まだまだクウェートについて、クウェート留学について深く知られていません。

だからこそ、クウェートやクウェート留学についてもっと深く知ってもらいたいということ。

 

クウェート留学、留学選考前に、後悔しないようにもっとアラビア語学習経験を積んでもらいたいということ。

 

イスラームについてもまだまだ日本で勉強の余地があるということ。

 

選考は3月~6月あたりですが、もしクウェート留学に興味を持っている方がいらっしゃれば、できる限りサポートできるように早いうちから留学について相談受けられれば良いなと思っています。

気軽に留学相談乗りますので、ぜひお話しできればと思っています!

留学無料相談(主に京都・東京で対応しています。)

クウェート留学の対面相談

費用:基本無料。無料で気が引けるようでしたら、ご意向に合わせて頂戴します。

場所:基本京都。東京に用事で行くこともありますので、東京でも相談できます。

内容:クウェート概要、留学総費用、治安面、学内交流、学外交流、授業内容、大使館についてなど。

写真や実際のテキストもお見せします。

備考:保護者同伴可。治安面や留学にかかる保険や推奨予防接種などもお伝え出来ます。

 

ご希望される方は、本ページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

>>お問い合わせフォームへ移動する<<

 

クウェート留学準備サポート:合格志望コース

また、志望動機相談や添削指導など、選考前や選考中のサポートを含めた長期的なサポートも行います。

クウェート留学選考、実際のクウェート留学で後悔がないように、アラビア語学習、イスラームやクウェートについて理解を深めていただき、一緒に留学準備をしていきたいと思っています。

クウェート留学準備サポート:合格志望コース

サポート対応方法

対面で話すほうが伝わるので、差し支えなければ最初にお住まいの近くまで伺ったうえでヒアリングして今後のサポート計画を一緒に考えたいと思っています。

京都在住なので関西圏は継続して対面でのサポート対応できます。
東京は2か月ごとくらいに行くので、そのたびにご都合お伺いします。

電話、メールでは随時留学サポートいたします。

クウェート、クウェート留学に関して

クウェートに関して、会員専用記事にて情報を提供します。クウェート概要、留学総費用、治安面、学内交流、学外交流、授業内容、大使館について、1回では伝えきれない内容をお伝えします。また、クウェートを取り巻く国際関係、政治についてもお伝えします。可能であれば直接指導も行ないます。

イスラームに関して

イスラームについては、まだ表面的な部分のみ知られていて、深い部分は理解されていないように感じています。その点に関して、メールもしくは電話にて指導したいと思います。希望があれば推奨書籍等も紹介します。可能であれば直接指導も行ないます。

アラビア語指導に関して

クウェート留学ではアラビア語力が必須になります。そのため、長期的なサポートでアラビア語力、アラビア語学習経験を補っていきたいと思っています。メール、電話、対面にてアラビア語力の現状を確認、今後の学習指導を行い、随時確認します。

志望動機の添削指導に関して

メール、電話、対面にて志望動機の添削指導します。クウェート留学した経験、現留学生から聞いた最新情報をもとに、志望動機のアドバイスが出来ればと思っています。

 

また、これらに加えて2019年11月以降は+αの特典をサービスすることにしました!

テスト問題作成、学習サポート対応

アラビア語学習状況に応じて、アラビア語の進捗を確認するテスト問題を作成いたします。
また、差し支えなければアラビア語学習の進捗を管理して、アラビア語の学習を進められるようサポートしていきます。

返金保証制度

もしサポートに満足いただけなかった場合、サポート開始から一年以内は返金対応いたします。

 

合格志望コースの以上の内容を、来年の留学選考までの長期指導で対応しております。

こちらもページ下のお問い合わせフォームからご連絡くださいね!

>>お問い合わせフォームへ移動する<<

 

実際に留学サポート受けた方からのアドバイス

S.O.さん(2019年クウェート留学生、レベル2クラス受講中)

S.O.さんは女性の学生さんで、クウェート留学サポートを大学1年生の時から受けて見事に大学2年生の夏に合格されました。

このクウェート留学のいいところは、アラビア語を勉強できるということだけでなく、大使館やクウェートの日本人コミュニティーの方々にお世話になりながら、良い社会経験ができることだと思います。

選考において大切なのは、先の留学生の方々もおっしゃられているように、この留学にかける熱意だと、私も感じています。アラビア語を学びたい!というのは素敵な目的ですが、クウェートについて調べてみたりして、もう一つ何か、クウェートや中東、イスラムなどに関する興味もあるとさらに素敵だと思います!

 

N.O.さん(2019年クウェート留学生、レベル1クラス受講中)

N.O.さんも女性で、大学3年生の時にクウェート留学サポートを受け、見事その夏に合格されました!

面接の担当官の方はアラビア語既習者ということだけをみている方ではないようなので、まだアラビア語歴が長くなくても書類と面接でアピールしてみてください!

そして、出発予定前1ヶ月は予定を入れないことを強くお勧めします。笑

 

M.Oさん(2018年クウェート留学生、レベル2クラス受講)

M.Oさんも女性の方で、3年生の時にクウェート留学合格されました。

M.Oさんに関しましては合格後の現地行くまでの準備等についてアドバイスしたり、クウェート留学生が集まる飲み会に参加してもらい、クウェートに関する知識を深めてもらいました。

今後相談を受けることがありましたら熱意が大事だ、ともお伝えください!! アラビア語を完璧に話すことができなくても、将来のビジョンや、いかにイスラームについて学んできたか話せればいけると思います!!

 

年間5名の留学で、狭き門ですので、合格を保障するものではありません。

しかし、クウェートとイスラームについて理解を深めていただくことで、的確な志望動機を書けるようにはなっていただけると思います。

また、アラビア語学習もサポートしますので、クウェート留学に必要なアラビア語力もつけていただけると思います。

 

まずは最初に紹介した留学相談出来ればと思います!

以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいね!

 

留学選考頑張ってくださいね!

※一週間たっても返信がない場合、送信失敗している可能性があります。
その場合はお手数ですがもう一度フォームからご連絡お願いします。