今年のクウェート留学生から、これから留学目指す方へのメッセージをもらいました!

クウェート

こんにちは!

クウェートのよしくんです。

 

再度の連絡ですが、11月から留学サポート費用が変わりますので、検討されている方は今のうちにお申込みくださいね!

11月からの留学サポート価格

一括9800円 → 一括19800円

 

今回は、現在僕のサポートを通じて合格し、留学されているお二人からこれから留学を目指す方へのメッセージをもらいましたので紹介しますね!

 

スポンサーリンク

これから留学を目指す方へのメッセージ

クウェート大学

 

S.O.さん(レベル2クラス受講中)

このクウェート留学のいいところは、アラビア語を勉強できるということだけでなく、大使館やクウェートの日本人コミュニティーの方々にお世話になりながら、良い社会経験ができることだと思います。

選考において大切なのは、先の留学生の方々もおっしゃられているように、この留学にかける熱意だと、私も感じています。アラビア語を学びたい!というのは素敵な目的ですが、クウェートについて調べてみたりして、もう一つ何か、クウェートや中東、イスラムなどに関する興味もあるとさらに素敵だと思います!

 

N.O.さん(レベル1クラス受講中)

面接の担当官の方はアラビア語既習者ということだけをみている方ではないようなので、まだアラビア語歴が長くなくても書類と面接でアピールしてみてください!

そして、出発予定前1ヶ月は予定を入れないことを強くお勧めします。笑

 

現在留学されている方も仰っていますが、大使館の方や、クウェートに駐在されている方などと関わる機会があり、クウェート留学を通じて良い社会経験になる一面もあります。

 

クウェート留学というと、アラビア語が学習できること、奨学金が出ることにのみフォーカスが行きがちですが、そのほかにも沢山魅力はありますし、アラビア語を学習するだけがクウェート留学ではないんですよね。

 

だからこそ、アラビア語のみが選考で大事というわけではないんです。

熱意や興味関心をもってクウェート留学について知っていただいて、選考に臨まれるのが良いと思います。

 

クウェート留学情報に関しては過去記事でも様々な側面から紹介していますので参考にしてみてくださいね!

 

ぜひ留学準備頑張ってくださいね!

 

アラビア語のオススメ勉強法はこちらからご覧ください。

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

関西ではアラビア語個別指導レッスンもしていますので、教わりながら勉強したい方はぜひお申込みくださいね!

本サイト「よしくんマディーナ」はwebサイトから記事作成までほぼ全てを自費・自力で制作しています。

もし「スタバ1杯くらい支援するよ!」って方がいらっしゃれば、本当に励みになります…

こちらで、ご支援受け付けております。

スタバ1杯支援者のイメージ

 

VALUもやっています!

 

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク