2019年に向けたクウェート留学サポートについての案内

2020年12月14日

ラーイド先生のクラス

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

前回は、2018年までのクウェート留学状況について最新情報をお届けしました!

 

今回は、次回の選考に向けたクウェート留学サポートの案内について書いていきます!

 

今年の2018-19年クウェート留学選考でも、様々な応募者の方にお会いしました。

合格者枠は全国で5名という、狭き門のクウェート留学選考で、今年は1名合格者が出て本当に嬉しく思いました…!

その合格者の方こそハンニバル佐藤さんで、現在は「クウェート留学の戦い」というブログでクウェートについて発信していただいています!

 

実は、ハンニバル佐藤さんは、2年前にも選考を受けられていて、その時から留学サポートを行っています。

2年前の不合格以来、アラブイスラーム学院へ通ったり、アラビア語塾へ行ったり、言語交換をしたり…

あの時から今までの努力を経て、今回のリベンジで合格を勝ち取っています。

 

僕自身も留学サポートを通じて、毎年様々なことを感じています。

 

まだまだクウェートについて、クウェート留学について深く知られていないこと。

クウェート留学、留学選考前に、後悔しないようにもっとアラビア語学習経験を積んでもらいたいこと。

イスラームについてもまだまだ日本で勉強の余地があること。

 

お伝えしておきたいこと、サポートできることが沢山あるように感じています。

 

選考はおそらく3月からですが、もしクウェート留学に興味を持っている方がいらっしゃれば、できる限りサポートできるように早いうちから留学について相談受けられれば良いなと思っています。

気軽に留学相談乗りますので、ぜひお話しできればと思っています!

クウェート留学の対面相談

費用:基本無料。無料で気が引けるようでしたら、ご意向に合わせて頂戴します。

場所:基本京都。東京へは用事で行く際に事前告知します。

内容:クウェート概要、留学総費用、治安面、学内交流、学外交流、授業内容、大使館についてなど。

写真や実際のテキストもお見せします。

備考:保護者同伴可。治安面や留学にかかる保険や推奨予防接種などもお伝え出来ます。

 

以下の「お問い合わせ」、もしくは以下のショップでチケット購入(50円)してご連絡ください。

50円はショップの都合で入れているだけなので、お会いした際に返金します。

 

また、志望動機相談や添削指導など、選考前や選考中のサポートを含めた長期的なサポートも行います。

クウェート留学選考、実際のクウェート留学で後悔がないように、アラビア語学習、イスラームやクウェートについて理解を深めていただき、一緒に留学準備をしていきたいと思っています。

クウェート留学準備サポート:合格志望コース

クウェート、クウェート留学に関して

クウェートに関して、会員専用記事にて情報を提供します。クウェート概要、留学総費用、治安面、学内交流、学外交流、授業内容、大使館について、1回では伝えきれない内容をお伝えします。また、クウェートを取り巻く国際関係、政治についてもお伝えします。可能であれば直接指導も行ないます。

イスラームに関して

イスラームについては、まだ表面的な部分のみ知られていて、深い部分は理解されていないように感じています。その点に関して、メールもしくは電話にて指導したいと思います。希望があれば推奨書籍等も紹介します。可能であれば直接指導も行ないます。

アラビア語指導に関して

クウェート留学ではアラビア語力が必須になります。そのため、長期的なサポートでアラビア語力、アラビア語学習経験を補っていきたいと思っています。メール、電話、対面にてアラビア語力の現状を確認、今後の学習指導を行い、随時確認テストをしていきます。

志望動機の添削指導に関して

メール、電話、対面にて志望動機の添削指導します。クウェート留学した経験、現留学生から聞いた最新情報をもとに、志望動機のアドバイスが出来ればと思っています。

 

また、これらに加えて2019年11月以降は+αの特典をサービスすることにしました!

テスト問題作成、学習サポート対応

アラビア語学習状況に応じて、アラビア語の進捗を確認するテスト問題を作成いたします。
また、差し支えなければアラビア語学習の進捗を管理して、アラビア語の学習を進められるようサポートしていきます。

返金保証制度

もしサポートに満足いただけなかった場合、サポート開始から一年以内は返金対応いたします。

 

合格志望コースの以上の内容を、来年の留学選考までの長期指導、一括19,800円で対応しております。

 

お試しコースは、各指導3回で一括5,900円です。

その後、長期指導プランに変更できます。

 

年間5名の留学で、狭き門ですので、合格を保障するものではありません。

しかし、クウェートとイスラームについて理解を深めていただくことで、的確な志望動機を書けるようにはなっていただけると思います。

また、アラビア語学習もサポートしますので、クウェート留学に必要なアラビア語力もつけていただけると思います。

 

まずは最初に紹介した留学相談出来ればと思います!

 

同様にこちらから無料留学相談受け付けます。

最低価格で設定している50円は、お会いする際にお返しします。

 

留学選考頑張ってくださいね!

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク