歴代クウェート留学生が、関西に集う時

2020年12月14日

ケバブ♡

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

 

昨日、2月9日(土)は日本学生支援機構さん主催の留学説明会でしたね!

2016-17年のクウェート留学生もゲストスピーカーとして参加しました!

 

行かれた方、いかがでしたでしょうか?

 

「クウェート留学、面白そうだな!」と感じた方や、「行ってみたい!」と興味を持った方がいらっしゃれば嬉しいですね!

実際にゲストスピーカーとして話したクウェート留学生の方にも後日会うので、話を聞くのが楽しみです!

 

というのも、2月16日(土)歴代クウェート留学生が関西に集うんですよね!

 

スポンサーリンク

クウェート留学生飲み会

 

去年から僕主催でクウェート留学生飲み会というものを開催しています。

年2回程度行えたらいいなあと思っています。

 

まず、1回が新クウェート留学生が留学する前です。

このタイミングで行うのは、先輩留学生が新留学生に事前準備などアドバイスする機会を作りたかったからです。

 

また、やはりクウェートというのは新留学生にとって未知の土地です。

そのため「クウェートってこんな感じだよ」って感覚を掴んでほしいなと思って開催しています。

 

クウェート

 

そして2回目が今回です!

今回の分は、冬にもう一度できたらいいなと思って設定しています。

 

以前から「クウェート留学生が集まれる機会があればいいな」という声があったので、そういう意味も含めてこのように開催することにしました。

 

実際、めちゃめちゃクウェート話で盛り上がるので楽しいんですよね…!笑

クウェートあるあるとか…笑

 

もし興味あるよ!って方いましたら、「お問い合わせ」よりぜひご連絡くださいね!

 

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

VALUもやっています!

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク