【大阪イベントレポ】「アラビア語で日本を観光案内してみて」にて登壇しました!

2020年12月14日

クウェート滞在経験者達が語る 「アラビア語で日本を観光案内してみて」

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

 

もうクウェート留学選考は電話面接のタイミングですね!

今年選考受けている方はがんばです!

 

今日は、先日の関西ムスリムインバウンド推協議会さん主催イベントの報告です!

どんなこと話したのかちょっとだけ紹介します。

 

スポンサーリンク

「アラビア語で日本を観光案内してみて」

 

今回は「アラビア語で日本を観光案内してみて」というテーマで発表しました!

実はイスラームプロジェクト「マナール」というチームで、ムスリムが訪れやすい街になるように観光案内をしたり、礼拝室を企業の方と一緒に作ったりしています。

 

イベント 「アラビア語で日本を観光案内してみて」写真1

当日はクウェートで言う民族衣装「ディスダーシャ」を着て発表しました。

これは一緒に発表した2017-18年クウェート留学生のあびーの希望です(笑)

コスプレの趣味はないです(笑)

 

内容としては最初に、

「クウェートとはどんな場所か」

「クウェート人はどうやって日本に興味をもって日本に来るのか」

を説明しました。

 

そのあと「クウェート人は日本に来て何に困るのか」を観光案内の実体験をもとに説明しました。

 

イベント 「アラビア語で日本を観光案内してみて」写真2

 

様々な方に興味関心をもって聞いて頂き、時間いっぱいまで質問を頂いて本当に嬉しかったです…!

中には学生さんで中東に関心があっていらっしゃった方もいて、ありがたかったです…!

 

マレーシアのムスリムの方にも活動の応援を頂きました…!

これからできそうなことは一緒に活動していきたいなあと思っています!

マレーシアのムスリムの方との写真

 

またこういうセミナー的なことはしたいなあと思っています。

もし「うちでやらない?」って方いましたらぜひ教えてください(笑)

 

イベントある際はこちらでも随時報告しますので、もし興味ある方はぜひご参加くださいね!

 

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

関西ではアラビア語個別指導レッスンもしていますので、教わりながら勉強したい方はぜひお申込みくださいね!

本サイト「よしくんマディーナ」はwebサイトから記事作成までほぼ全てを自費・自力で制作しています。

もし「スタバ1杯くらい支援するよ!」って方がいらっしゃれば、本当に励みになります…

こちらで、ご支援受け付けております。

スタバ1杯支援者のイメージ

 

VALUもやっています!

 

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク