日本学生支援機構主催「留学フェア2019」に参加してきました!

2019年7月4日

海外留学フェア2019

こんにちは!
クウェートのよしくんです。

6月29日にJASSO(日本学生支援機構)さん主催の「留学フェア2019」にクウェート留学経験者として参加してきました!

海外留学フェア2019のイメージ

 

無事大盛況に終わりました…!

お越しくださりありがとうございました。

 

普段はブログで情報発信していますが、ブログには書けないようなヒミツの話もあったりするんですよね…笑

そういったことも来てくださった方にお伝え出来たので良かったです。

 

実際の雰囲気どんな感じだったか、ちょっとだけ紹介しますね。

 

スポンサーリンク

丸テーブルでカフェ気分で留学相談

JASSO留学フェアの留学体験者案内板

今回は留学経験者として留学体験談コーナーという留学相談に乗るブースにいました。

他にもユニークな留学をしている方が多く、その方々のお話も聞けてとても面白かったです!

 

留学相談コーナーは、ブースというような感じではなく、カフェのような丸テーブルで親しみやすく話せるような場という感じでした。

留学体験談コーナーのテーブル

 

僕は韓国に留学された方と一緒に、案内係も途中しながら留学相談に乗っていました。

来てくださった方は本当に熱心にクウェート留学やアラブ留学について考えられていて、ぜひ頑張っていただきたいなあと思いました。

 

また、「どこに留学するか決まっていなくてとりあえず話を聞きたい」という方にも来ていただきました。

マジメな話もしましたが、ブログでは伝えきれないクウェートの面白いところおかしいところを色々話してたような気がします(笑)

相談が終わったころには「アラビア語とクウェート留学頑張ってみます!」と言って頂けて、クウェートの魅力は伝わったのかなと感じました。

 

また、パレスチナ留学の件でお世話になっている中東リンクさんにもお越しいただきました!

パレスチナ留学に関しては以下のページから詳しく見れます。

 

中東リンクさんからは、アラブの地図や書籍も頂きました。

アラビア語のアラブの地図

アラブの地図は「クウェートってどこ?」を説明するのに本当に役立ちました。

ありがたい限りです…

 

今月7月も大阪開催の別イベントで違った視点からクウェートについて語る予定です。

また詳細出ましたらシェアしますね!

ぜひ関西お住まいの方はご参加くださいね。

 

もうすぐクウェート留学選考は締め切りなので提出遅れぬようお気をつけくださいね!

7月10日(水)クウェート現地必着です!

 

ぜひがんばってくださいね。

 

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

 

関西ではアラビア語個別指導レッスンもしていますので、教わりながら勉強したい方はぜひお申込みくださいね!

 

LINEでもブログ更新の通知受け取りや留学相談ができます!

友だち追加

本サイト「よしくんマディーナ」はwebサイトから記事作成までほぼ全てを自費・自力で制作しています。

もし「スタバ1杯くらい支援するよ!」って方がいらっしゃれば、本当に励みになります…

こちらで、ご支援受け付けております。

スタバ1杯支援者のイメージ

 

VALUもやっています!

 

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク