クウェート留学の1日のタイムスケジュール

2019年4月17日

パソコンとスマホ

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

前回は、クウェート留学の1年間のスケジュールを紹介しました。

 

今回は、クウェート留学の1日のタイムスケジュールはどんな感じなのか紹介したいと思います!

スポンサーリンク

クウェート留学の1日のスケジュール(1,2学期)

授業時間や生活リズムによって多少の変動はあるので、ざっくりした予定をお伝えしますね。

クウェート留学1日のタイムスケジュール(平日)

朝8時 起床・朝食

9時~11時 クウェート大学にて授業

12時 昼食

午後 自由時間

18時~ 夕食

21時30分 女子寮は門限

24時 就寝

授業はだいたいの場合、午前中だと思います。

先生によっては午後から授業だったりもしますが、イブラヒーム先生、ヤアクーブ先生は少なくとも午前中です。

 

そうなると、午後の時間がまるまる空くんです(笑)

ただ、各国留学生と日本の留学生とのアラビア語力の差が歴然だったりします。

授業についていくのが精一杯で勉強に時間をあてることが多いと思います。

クウェートの休日は、金曜日、土曜日なのですが、僕の場合はどちらか1日を勉強にあてていました。

 

ただ、勉強だけでは疲れてしまうのも事実です。

僕の場合は、

勉強で疲れたら・・・

携帯ゲーム機(PS-VITAや3DSなど)で遊ぶ

・寮の敷地内にあるテニスコートで練習

パソコンで動画を見たりネットサーフィン

・寮内になぜかある卓球台で卓球

アベニューズモールに遊びに出かける

などなどをしていました。

同じルームメイトはランニングやYoutubeみたりしていたと思います。

そのせいで僕は干物妹うまるちゃんが好きになり、シバターという毒舌ユーチューバーに詳しくなりました…

 

携帯ゲーム機とか日本の書籍とかパソコンとか、アラビア語以外で勉強したいものなど…

アラビア語の勉強に飽きた時に息抜きできるもの時間を有効活用できるものを持っていくよう、留学が決まった方にはいつも伝えています。

 

特に、テニス経験者はテニス道具一式卓球経験者は卓球道具一式持っていきましょう!

寮内で卓球大会があったり、大使館の方とテニスする機会があったりします。

卓球

 

卓球大会では僕はぼちぼち経験者なので、無双して優勝しました…笑

 

勉強も大事ですが、クウェート留学でせっかく時間に余裕があるので、今まで時間がなくて諦めていたこと、ずっとやりたかったことをやるのも良いと思います。

ぜひクウェート留学頑張ってくださいね!

 

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

VALUもやっています!

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク