【6/29(土)秋葉原】留学フェア2019(日本学生支援機構主催)に留学経験者として参加します

2020年12月14日

海外留学フェア2019

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

 

まだクウェート留学選考の詳細は発表されてないですね…

ひとまず一つ、やっと公表できるようになりましたので告知します。

 

JASSO(日本学生支援機構)さん主催の海外留学フェア2019に留学経験者として参加いたします!

開催日時:6月29日(土曜日)12時~18時

開催場所:秋葉原UDX GALLERY 4階

イベント対象者:どなたでもご参加いただけます。

入場料:無料

入退場:自由

 

スポンサーリンク

日本学生支援機構の「海外留学支援サイト」について

海外留学支援サイトトップ

日本学生支援機構さんでは、学生さんは皆さんご存知の有利子・無利子の奨学金のほか、給付型の海外留学支援制度もあります。

 

海外留学支援サイトには「外国政府等の奨学金」のページもあり、そちらに「クウェート政府奨学金」のページもあります。

クウェート政府奨学金を調べている方でしたらご存知かもしれないですね。

 

海外留学についてもっと知ってもらうために、日本学生支援機構さんでは留学経験者を交えた「海外留学説明会」も毎年行っています。

 

実は2017年に僕も大阪開催で留学経験者として参加しました…!

今年は2月に、僕のあとに留学した2016-17年クウェート留学生が海外留学説明会に参加しています。

 

その1週間後クウェート留学生飲み会で話す機会があったので、参加した本人に聞いたところ「自分以外の留学経験者の話もとても面白くて良かったです!」と言っていました。

 

海外留学フェア2019に関して

海外留学フェア2019のイメージ

海外留学フェア2019は年に1回の大規模な留学フェアです。

ブースとしては26か国が出ますし、一度に様々な留学を見れること、実際に留学経験者の生の声が聞けるのが魅力的なイベントです。

 

僕もクウェート留学経験者としていますのでぜひご参加ください!

もしお越しいただいた際は「ブログ見てます」って言ってもらえると、僕が喜びます…笑

 

開催日時:6月29日(土曜日)12時~18時

開催場所:秋葉原UDX GALLERY 4階

イベント対象者:どなたでもご参加いただけます。

入場料:無料

入退場:自由

 

この機会にぜひお越しくださいね!

 

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

 

本サイト「よしくんマディーナ」はwebサイトから記事作成までほぼ全てを自費・自力で制作しています。

もし「スタバ1杯くらい支援するよ!」って方がいらっしゃれば、本当に励みになります…

こちらで、ご支援受け付けております。

スタバ1杯支援者のイメージ

 

VALUもやっています!

 

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク