留学サポート会員様向けに「なぜクウェート(留学)なのか」を見つけるヒントを書きました!

2020年12月14日

大学内2

こんにちは!
クウェートのよしくんです!

今回は、留学サポート会員様向けに志望動機で「なぜクウェート(留学)なのか」を見つけるヒントを書きました!

 

「なぜクウェート(留学)なのか」が結構難しいところで、実際に留学志望者の方がつまづきやすいポイントだと感じています。

 

クウェート留学を目指す方は、ほとんどの場合がアラビア語の勉強がしたくて応募しているはずです。

そのため、あまりクウェートに行きたい理由というのが明確になっていない場合が多いんですよね。

 

しかしながら「なぜクウェートなのか」「なぜクウェート留学なのか」を答えられないと「じゃあクウェートじゃなくてもいいよね?」となりますよね。

 

「なぜクウェート(留学)なのか」について答えられるようになるには、クウェート(留学)にしかない魅力を発見するしかありません。

 

そういったヒントは、留学生のブログに沢山散らばっています。

 

僕自身も今までたくさん書いています。

ただ、そのヒントを見つけるのが難しかったりもします…

 

そのため、今回は分かりやすいカタチでクウェートにしかない魅力をまとめてみました。

 

留学志望動機を書く際のヒントになればいいなと思って書きました!

これからも思い当たる項目があれば追記していく予定です!

 

留学サポートについてはこちらに詳しく書いています。

ご希望の方は、このブログの「お問い合わせ」、もしくは以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

 

2月は京都でクウェート留学相談受けます!

留学相談は無料ですので、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

ぜひクウェート留学目指して頑張ってくださいね!

読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク